space lacsのblog

存在の居心地の悪さを綴った文言を叫び抱えたストラトにも何やら叫ばせるインプロヴァイザー(?)。大病で救急車で病院へ向かいあっち側へも向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうもまたしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか…

2010年08月

行って来た8月22日 & 8月29日のおしらせ

8月22日(日)19:30~ 名古屋カルヴァドスでの柳川芳命即興演奏シリーズ「地と図」vol.27へ行ってきました。今回は柳川芳命&イトウカズヒトのDUO。始まって2、3分、柳川のサックスの音が通り始める。イトウカズヒトアンプが良い音で鳴る(演奏はどうなんだ?笑)。イトウ「やっぱいリハはやるべきだなぁ」なんて言ってましたがそんなことを言うとは凡百の普通(?)のインプロヴァイザー(とは言えぬと小生は思うのだが・・・)になってしまうぞ!後日、イトウの店へ行ってグダグダ話していて、即興演奏とは?という話題になって「いかに音を出さないか」が大切なんだよねぇ~、なんて結論(?)に達しました。ま、これはその話になるまでにいろいろ世間に対する悪口を言ってた訳ですが(笑)←どまつりの悪口、あいちトリエンナーレの悪口から始まって寺島某辺りが持ち上げている今時のジャズへの悪口から即興演奏はこれでいいのか?という話になったという道筋。

で、8月29日(日) p.m.9 ~は名古屋新栄 SHIVA (名古屋市中区新栄 1-5-25 第22Mビル2F  CBC東30m広小路一本南  tel.052-252-5778 )にて チョイバカオヤジのDJショー!DJ連はOhno the oil çava 師匠&K之助&moi。今回は小生は初心に帰って、何ジャコリャの選曲をお送りする予定です。みなさん来てね!

↓カルヴァドスのママ以下、誰もが貼るのを忘れていたので自分でチラシを貼るイトウ。

↓停まっているのは舞踏家杉山和コの乗っている自転車。

↓スーツでキメた柳川。

↓柳川のご内儀と公式記録係のATOM氏。


ここからは「街角から」。

↓ハエを狙う我が家のヤモリ君。



↓若山かずさ!

8月22日、みんなで行こう!柳川芳命@カルヴァドス

慌ただしめですが改めて・・・
即興演奏シリーズ「地と図」vol.27
8月22日(日)19:30~ 
●場所:カルヴァドス(名古屋市千種区内山3-20 052-733-8467)
●1ドリンク付1,500円

mail from Mr.柳川ネ!

■即興演奏シリーズ「地と図」vol.27のご案内です。
今回は名古屋界隈で最もキャリアの長い即興演奏家のイトウカズヒトさん(violin)とのデュオです。
1982年5月15日に岐阜市の神田ギャラリーで行った「そして今・・・現在展」で始めてイトウさんと共演して以来,28年の歳月がたちました。この企画が私にとっての即興演奏のデビューだと言えます。長い間のブランクもありましたが,この2年ぐらいは年に1,2回のペースでデュオを再開しています。ご都合よろしければご参会ください。
                                柳川芳命(alto sax)

http://www.geocities.jp/ballcalvados/map.html(カルヴァドス地図)
http://www.web-rain.com/TandF/live.html(柳川のサイト)

仁坊夏まつりのご報告

8月1日カルヴァドスでの「仁坊店主イトウカズヒト氏その他の演奏が嫌でも付いてくる飲み会(略称:仁坊夏まつり)」のご報告です。公式記録係(?)のATOM氏が急遽参加不可になったので映像は、少ない。チョイバカオヤジの弾き語り(?)もあったんですが映像は無し。
あ~それとチョイバカオヤジの弾き語り(?)へのオファー、待ってます、どこへでも行きます(来る訳ないか?笑)。

↓乾杯前に挨拶するイトウカズヒト。なにやらアヤシイ教祖みたいだなぁ~。左端にちょろっと写ってる浴衣はJUMBO親方

↓この後、篠笛のパフォーマンスもありました。

A氏のSax Solo による ”What's Going On”

ヤッシーfrom 蒲郡フィル。

↓浅草の流しみたいですがやってるのはフリーです。

↓スタンダードをちゃんと演奏するCHOT BAKER

↓スタンダードを歌う歌姫 OTOBE。Bass はPaku-Chan

↓何と!Guitarを弾くチョイバカオヤジ。もちろん(?)歌姫OTOBEのセッションでは・・・ない!

↓邦楽の明日を担う、ひさこちゃん

イトウ、Paku-Chan、写ってないけど杉山和コ(舞踏)、ひさこちゃん、JUMBO親方、CHOT BAKER(Piano)、そしてチョイバカオヤジによるフリー・セッション。

↓ご機嫌のバディ南山SIMONさん at カルヴァドスの前。

プロフィール

space_lacs

存在の居心地の悪さを綴った文言を
叫び、かかえたストラトにもなにやら叫ばせるインプロヴァイザー(かな?)。
大病で救急車で病院へ向かい、そしてあっち側へ向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうも、またしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか…
通称”チョイバカオヤジ”。ヒンシュクを買うDJ ”hiro”の名も持つ。

アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ