PCが不調だったため(現在もあまり良くない)久しぶりの更新です。
で、これまた久しぶりにあちこちへ(05日のことから)。
まずは YEBISU ART LABO の ”「LIGHT IN THE DARK」 交錯する・アートの中で”。
”「映像表現は、新しい息吹を吹き込むことができるか」 映像表現の可能性、アートの新しい形を日々模索する5人のアーティストが見いだした、力強い光をご覧ください。”というのだが・・・。
07/13(sun) まで。
YEBISU ART LABO は名古屋市中区錦2-5-29えびすビル PART1 4F(052-203-8024)

夕方からギャラリーセラーの鈴木雅明 展のオープニングへ。
以前に比べると、よりいっそうの自信を持って描いているという感じですね。久々に気持ちよくワインをいただけましたね(いや、なに、こちらの体調のことです)。鈴木氏とは関係ないのですが、中ザワヒデキの「現代美術史日本篇」があったので購入。09月の中ザワの個展の際にサインをもらおうっと。

*鈴木雅明 展      2008年7月5日 -7月19日

ギャラリーセラー  名古屋市東区東桜1-5-10 コレクション東桜1F  電話 052-971-1780

06日は栗本百合子の "the cube / grid"。
白い箱を好きに動かしてね、ということで、みんなで(といっても栗本含め三人でしたが)積み木遊び。
写真はこのときの様子。

2008年6月17日(火)~7月11日(金)11:00~18:00 月・木 休み(最終日は16:00まで)
2008年6月21日(土)~22日(日)openning reception -TEA TIME- 12:00~15:00
会場:永鳴館 EiMeiKan(旧永田医院)
名古屋市昭和区萩原町6-26

忘れちゃいけないのが Ain Soph Dispatch の友田秀一個展 " Unscientific bone science "。
こちらはオープン日からお邪魔してたんですがね・・・。

2008年6月28日(土)→7月12日(土) 13:00-21:00 ※木曜休廊
名古屋市西区那古野2-16-10(円頓寺本町商店街 JAMJAM 奥入ル) phone 052-541-3456

↓栗本百合子 "the cube / grid"。室内の二人は栗本&某美女。