今夜も呑んでしまった・・・のだが・・・それはそれとして、フラッと入った古書店でポール・ニザンの「アデン・アラビア」を見つけた。いまさら「アデン・アラビア」もないだろうという我が内なる声を押しのけ懐かしさのあまり・・・買ってしまった(昔買ったものはとっくにどっかへ行ってる)。40年前の熱狂が戻るのか?再びそれはそれとして、平田あすかのドローイングを買ってしまった。ちょっと変な額装を頼んだので未だ手元には来てないんですが、そろそろ出来上がってきそうな感じ。平田あすかといえば、あいちトリエンナーレのプレで取り上げられたらしいのですが(そのパンフが手元に有るんで「らしい」もなにもないのではありますが)本人云々ではなく、それを取り巻く、まさに取り巻くと言いたいですがね、その取り巻いていらっしゃる高橋綾子大先生の相も変わらずのおリコウさには乾杯!!ですは・・・この目出度さを何に喩えよう・・・やれやれ(おっと、大嫌いな村上春樹の常套句を使っちまったぜい。これをみても小生の怒りが如何なるものか分かる人には分かる!だいいち、あいちトリエンナーレ自体、ンなものやらんでエエがね、という気がする)。てなことで、昨夜の続きで、シェーンベルクを聴いて寝ようっと・・・

↓今回一番のお気に入り。

↓今度入ってみます。やってるかな?




↓分かりやすい!

↓なるほど。

↓実に分かりやすい!!