「東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます」などとは言うまでもないことなんで、敢えてここには書き込まなかったんですが(先週土曜に募金をするサッカー小僧の隣で「支援」を訴える(←何を言ってるのかよくわからない内容でしたが)某政党所属の地方議員に「貧乏で、なおかつ健康上の都合で駆けつけることができないのでせめてと思ってわずかながら募金したところだよ、グダグダ言ってないで握り飯と水とお金を持ってを飛んで行け。法律がどうのと言ってないで心意気を見せろ」と怒鳴ってしまったりしてたんですが)、それはそれとして、先日、どう考えても、以前話題になった募金詐欺としか思えないような、「東北地方太平洋沖地震義援金」(←記憶が正確ではないが)などと書きなぐった段ボールを持った奴を見たのでちょっと一言、でした。