「街角から」11月3日、文化の日号です。どこが「文化の日」なのかよく分りませんが(というかサッパリわかりませんが)ともかく行きましょう。その前に…今、決して好きではない、評価もしない池上彰が(アンタが言ってるようなことはこれに限らずわざわざ言われなくっても常識の範疇だろうに…ワシラは「中学生」か?と言いたくなる)司会を務める独裁者特集のTV番組がたまたま目に入りましたが、どこぞやのお代官様は「あの人たちがうらやましいな~、ボクチンもあんなふうに国民を従わせたいな~」とヨダレを垂らしているんだろうなぁ…。「悲願」の幾つかは実現したしやりたい放題まであと一歩だ~!それ行け「最高責任者」!!

↓「瑞穂の國」の基本は先ず農業だぁ~。
ワタクシとしては「稲作中心史観」に対しては??なんですがそれはそれとしても、
国の基本は決して「株」なんぞではないでしょうに…

↓ここのご主人は「麺道」などとは言わないに違いない

↓The Golden Age Of Rock'n' Roll … であったのか?

↓実は張り紙の内容がアヤシかったのだが…

↓こう言われると余計に……で、入って行きました。行き着いたのは複数の監視カメラに囲まれた袋小路でした。

↓私が世界の中心だ…とはヴィトゲンシュタインであったろうか

↓果たして今、需要はあるのだろうか

↓チェリオだ!ポンだ!

↓ワタクシが言うのもなんだが…やっぱり銀塩だぁ~

↓渋谷系…?

↓出前は永久に来ないような気がする。

↓そう、君たちは人気者さ!

↓滅多なことは言えないのですが…この辺りはあの区域だったのではという気がします